「ほっ」と。キャンペーン

中の人は生きてます

【お知らせ】
※このブログ内容はFF11上限Lv75時代です
最新の仕様と違う可能性が高いです。

2012年2月6日



|д・) ソォーッ…


|)彡サッ


|・ω・`)ソォーッ…


お久しぶりです。文月の中の人です。

最後の記事を書いた後、しばらくしてから止めたので
自分がヴァナを去ってから1年半位になりますか。

時折、懐かしんで自分のブログを読み返すのと同時に
スパムコメントの消去とかに来てはいたんですが、
その都度このブログを閉じようかずっと悩んでました。

今はレベル上限も99になったり、ミッション制限が
緩和されたりしていると、現役の人からぽつぽつ情報は
仕入れているので、このブログの存在価値は無くなったと
思っていました。

ですが、未だにソコソコな数の方が毎日いろんなワードで
飛んできて貰っているようなので、まだ残しておいていいかも
って思えるようになりました。

そんなわけでこのブログはアクセス数がソコソコある間は
開設しておこうと思います。


【とっても私的な近況+メモ】

現在はGREEの運営する「探検ドリランド」をやっています。
課金方法がエゲツないとか運営がバランスブレイカーのツーラー
放置とか何かと問題は多いソーシャルゲームですが、ぼちぼち
楽しめています(´_ゝ`)

11で言うLSに当たるチームという枠組みで仲間になった人や
他の仲間達との絡みが面白いので続いている感じですかね。
見て貰えるかわからないけど、同じチームでメールしている
あなた。私で合ってますよ(*゜ー゜)v


FF14が大分面白くなってきているので、リアフレ数人と
新生になってPS3出たらやろうかって話してますんで、
気付いたらちゃっかりとFF14ブログになっているかもw
[PR]

# by Fuduki_lak | 2012-02-06 01:04 | 日記

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その3完結

やりました!6回目にしてようやく勝ちました('∇')

これで3国ミッションの赤ソロはほぼコンプしましたヽ(´ー`)ノ
ほぼなのは、まだ骨戦をやってないからです、気が向いたらやってみようかな。

とりあえず・・・
e0105678_17193190.jpg

【やったー!】ヽ(´ー`)ノ

なんか長い文章になってしまった。【ごめんなさい】

zoomeにて動画公開中→WM9-2「月詠み」(24分51秒)
2011/11/14
公開中だったんですが、ナニヤラzoome自体が無くなった模様。
過去記事見てリンク消していきます(;´д⊂)

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-20 19:30 | FF11

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その2

なんかこのミッションって…ムズカシイ( ̄~ ̄;)
いまさら言う事じゃないか…;
今のところ4連敗ちぅ( TДT)

前半戦も少し運が絡むような感じですな。
赤と白がブリンク張ってて見事にスリをかわされると、結構キツイ!

寝かせ管理がまだまだ甘いので、スリが2巡目くらいにならないと管理が出来ませぬ…最初の頃は忙しくてアワアワしてる。

でもまぁ、落ち着けば7割位は問題なくなるので、慣れですねぇやはり(´_ゝ`)
んで!ついさっきやって負けてきた4回目の戦闘が1番おしかったので、記事にしときます。
(22日に間に合いそうにないとか思ってるのは内緒ダ)

e0105678_14153.jpg


More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-19 02:05 | FF11

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その1

ようやく最終ミッションに間に合った文月です。
まぁ今回はタイトルからわかるように「負け」です。
これ難しいです…けど、いけなくは無いかなぁ?

まずは前半戦にカカシ4匹とバトルです。
(作戦は師匠の完コピーです。詳しくは師匠のとこへ)

B(黒)>Co(赤)>S(ナ)>Cu(白)

e0105678_1363714.jpg


セオリー通り、らしいです。
ここでの注意は、寝かし管理がちょっとメンドクサイっす。
とくに、赤と白はブリンクを張っている可能性があるので、
イラっと来ることがありますw

まぁ、適当に寝かしながら、とりあえず数を減らせば
その分明らかに楽になるので、頑張って攻撃しまふ。
俺はこの手のミッションでは、まず練習とマクロテストを
兼ねて突入します。

1回目の突入では、寝かし管理がぼろぼろで白キープで
MP回復に入るとこまでに21分も掛かってしまい、そのまま
寝かしたまま1回出ました。

2回目は、まー慣れたこともあり、白キープまで14分ほどで
到達。ものは試しとそのまま後半に突入してみた。

e0105678_1401443.jpg


アジドの兄貴、ちいせぇっす!しかもAATTみたいにちょろちょろと
ワープしますwあんまり余裕なかったけど、柔らかさはかなりのものです。
突っ込ませたらおそらく30秒も経たずにちぬんじゃないかな…

かなり緊張しながらも、とりあえずクマーしてグラバイまいて
精霊をマンティコアにぶちこみました。
氷曜日だったのでたまに天候のってたけど、通常だと535しか行かなくて、
師匠の動画を見てると、20近くダメが違う…やっぱ俺の精霊弱いわぁ。

んでまー結局、MP切れた時にバイル使うか悩んだけど、ぼろぼろ過ぎるし
動画も途中からだったんで諦めました。あ、経験値は減りません。ミッションBCですし。

e0105678_1465456.jpg

リレピのリレイズは消されない模様…

薬品なしでここまで減らせました。今回の反省はクマーが早すぎた事と
ディスペガ、ディペルウィンドで強化消されるので、ダミーをもっと付けると
良さそう。後は段取りの悪さがやっぱりでかいなぁ。たぶん何回かやれば
勝てると思う感じかな。

22日のキャップ解放までに間に合うかは微妙だけど、頑張ってみます。
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-14 01:59 | FF11

威海出張3日目(最終夜)

なぜか自分のブログのページの表示が出来ない文月です。こばわ~
自分のページだけじゃなくて、エキサイトのトップから公式ブログって
人達のページも表示出来ないので、たぶん自分のブログが乗っ取られた
とかじゃないだろ~。エキサイトは中国からのアクセスは禁止にしてんのか?

そんなわけで、どじさんに「自分、勝ち組ですキリッ」(もちろんFFの話)
って返事が付けられなくて申し訳ない。まぁブログトップの表示以外は
出来ているようなので、仁川空港で無線LANがあったら、アクセス
してみます。そもそもコレも更新出来るのかわからんけどwww

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-11 07:33 | 日記

空港内をぶらぶら~

乗換まであまりにも暇なので空港内をぶらぶら散歩していたら、無線LANエリアがあったので繋いでみた!世の中って便利になったんだねぇ~

まぁ俺みたいな滅多に海外に出ない人間が、無線LANとかウカツに使うと被害とかにあうんでしょうけども!もうちょっと勉強しておこう…いや、遅いとか思ってるけどね?この繋いでる時点で知識ねーならヤメトケと。でもまぁ人間やってみないとワカラナイことも多いわけですよ。えぇ。

つーわけで、無駄に更新してみた。
あ、さっき韓国ウォンに両替しようとして、両替所を探しててインフォメーションの人に聞いたわけだ…一生懸命、拙い英語でwそしたら超流暢な英語で返ってきて、ワカラナイ顔をしてたら、

「日本人デスカ?」

わー日本語ぺらぺらだったよ・・・orz
はずかちぃ・・・・

気を取り直して、空港内で食事しようとウォンを使ってみたら、どうやらお店にお釣りの硬貨が切れてたらしく、店員と必死の会話を繰り広げた自分がいましたとさ。最終的にはナゼあるのかしらないが、日本円の10円を渡されて終わりましたwwww
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-08 13:22 | 日記

韓国入り!

e0105678_12184268.jpg

アシアナ航空で、さっき韓国の仁川(いんちょん)空港に着きました!

韓国の航空会社らしく?機内食に、チューブに入ったキムチが出てきた。ざっと料理を見ても、キムチをかけるものが無いんだが(・・?)

次の中国行きの便まで丸々3時間待ち(´ω`)
暇なのでカメラ小僧になってます(*´∇`)
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-06-08 12:18 | 日記

WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(赤ソロ挑戦)

えらく長いこと放置していたウィンダスミッションですが、Lvキャップ解放になると

「難易度が下がってつまらねーな(´_ゝ`)」

とか、赤ソロ見習いな自分のタワゴトを聞かされていた蹴鯖のすーぱーあいどぅる(゜Д゜)
のどじ様に遅れること数ヶ月・・・後、半月程度でキャップ解放を前に、

夏休み終了目前の小学生
のように、動きだしました!

そんなわけで、まずは絵日記を埋める為に、ダボイ村の村長さん家に
遊びにいってきますた('∇')

スタート~NM倒れるまで
zoomeにて公開中→WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(7分27秒)
2011/11/14
公開中だったんですが、ナニヤラzoome自体が無くなった模様。
過去記事見てリンク消していきます(;´д⊂)

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-02 12:55 | FF11

サーラメーヤお手伝い(?)

先週の金曜に、サーラメーヤとかいう気性の荒そうな犬とご対面してきた!

サルベやってたフレンドから「サーラメーヤやるから手伝わない?」
って誘いがきた時、花鳥風月をやってない自分は「何だソレ、うまいの?('Д')」
状態でした。

調べてみると、花鳥風月の終わりから2番目の敵でかなり強そうです。
たぶんコレ逃したら、2度と戦う事は無いだろう敵だったので、他にあまり聞かずに
参加表明ヽ(´ー`)ノ

当日知ったんだけど、戦うにはBFに飛ぶためのだいじなものが必要でして、
これを貰うのに500ゼニいるらしく、やべぇえええΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思ったら、
昔、チロタン達と写真とって遊んだゼニが1100ほどあり無事(σ´∀`)σ

e0105678_14382644.jpg

こんなとこから飛びます。初めて見たよこれw

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-06-01 12:00 | FF11

メーカーノートPCでFF11(H22.5.28)

あまりネタになるようなログインも無く、赤ソロもサパーリ∩(・∀・)∩な状態でした。

ですが!ちょい前に2アカ環境復活しましたんで、これからは移動がまた楽に
出来るし、少しずつ頑張ります('∇')

さて、引越し先での2アカ環境をずっと悩んでいて、以前のようにTVを2台
並べるのは、正直ヘンなのでやりたくなくて、ノートPCしか選択肢はねぇ!
でも、2アカのおまけ用なのであまり高価なのは欲しくないし、中古のでいいや
・・・ただFF11がある程度動かないと困るし・・・/(-_-)\

結果
e0105678_11384778.jpg

キーボードもコントローラーも無線化してみた!コントローラーはPS3のを流用。

コレ↓にしました。
SONY VAIO Cシリーズ VPCCW28FJ/W

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-05-28 12:56 | FF11