ZM-8デルクフの塔再び~ZM-12ミスラとクリスタル(赤ソロ挑戦)

GW終わりから一気に天気が崩れて、気温も下がって体調崩しそうな文月です。しかも週末の土日はまた暑くなるとか・・・(゜ー゜;)


話は変わって、去年の11月あたりからアクセス解析で1位を取り続けているキーワードがあります。



” 光の継承者 ソロ ”



・・・



マズイです!ヤバイです!(゜▽゜;)
” 光の継承者 ” ってサンドリアミッション最後のBC戦なんですが、これ赤ソロではやっていなくて、フレンドを拉致って進めて、勝手に机上の空論で赤ソロだったら~みたいに書いてただけなんです・・・上記を検索ワードで来てくれる方達に、ガッカリ砲をお見舞いしてます∑( ̄□ ̄;)
→机上の空論並べただけの赤ソロ考察=SM8-2【聖剣探索】~9-2【光の継承者】

しかも、Googleで検索ワード入れるとなぜか1位に出てくるし・・・(´Д`;)ヾ

ごめんなさい<(_ _)>
今はまだ ” 光の継承者 ” 赤ソロの記事は無いです。現在フミがサンドリアミッション8-1なので、時間が出来たら攻略したいと思います。勝てるかわかりませんけども!!とりあえず赤ソロで挑戦してはみるつもりですので、またその頃の記事でお会いしましょう(⊃д⊂)イツニナルヤラ・・・


さて、打って変わって絶賛発動中の《 ふみを空へ打ち上げて、余り物の免罪符をもらっちゃおう 》計画ですが、いよいよ空へ上がる最後の関門です。
と、言っても振り返ってみるとZMって戦闘少ないように感じます。ウガレピでBC戦→石碑巡礼でNM4箇所→流砂洞でBC戦→デルクフでBC戦→流砂洞でNM戦で空へ上がれますしね。

このミッションを初めてやった時は、確かまだLv65くらいだったから、辛くて長いイメージがあるのかもしれません。それが今じゃソロでここまで来られるので、PC側が強化されていっているのを感じますヽ(´ー`)ノ

一応念のため・・・ネタバレですのでご注意。



 
 
 
デルクフの塔再び

ジョブ:赤/忍
食事:メロンパイ+1
薬品:やまびこ薬1D位
メリポ・装備:Ver090507(クリックで別ウィンドウに表示)

敵:Kam'lanaut
技:
光輪剣[遠隔単体/ダメージ有] /
火神剣[エンファイア/火属性ダメージ吸収] /
土神剣[エンストーン/土属性ダメージ吸収] /
水神剣[エンウォータ/水属性ダメージ吸収] /
風神剣[エンエアロ/風属性ダメージ吸収] /
氷神剣[エンブリザド/氷属性ダメージ吸収] /
雷神剣[エンサンダー/雷属性ダメージ吸収] /
大風車[範囲/ダメージ有/ヘイトリセット/ヘヴィ/ノックバック] /
サイレガ / スロウガ / ディスペガ

作戦:
スリップマラソン

動画:zoomeにて公開中→ZMデルクフの塔再び(24分06秒)



さて、なんだか変な格好になってしまったジュノ大公ですが、かなり弱めです(´・ω・`)
ただ、1回目に突入した時も勝てそうではあったんですが、戦い方が恥ずかしすぎて公開できないレベルだったので、途中でバインド入れて外出ました(/ω\)2回目もお世辞にもうまいとは言えませんが・・・

何をしたかというと・・・1回目は開始直後に連続魔使って一気に攻めようとしたら、属性吸収がうまい具合に切り替わって、ダメージ→吸収→ダメージ→吸収とか阿呆みたいな動きを繰り返してて、サイレガからの復帰もなんかモタモタ感満載だったので、1回やめました。

そんな経緯で連続魔は使用無しで2回目は突入しました。1回目にやってみた感想でHPがかなり低いことが確認出来たんで、うまい人が連続魔をちゃんと使えば、15分もかからないような気もします。たぶん1万くらいかな?精霊着弾したら結構減っていたのでヽ(´ー`)ノ

e0105678_11491161.jpg

↑1回目のバイオ着弾ダメ+ブリ3+スリップでこんだけ減ってます。

戦闘ですが、まずは強化を目一杯かけておくと良さそうです。ディスペガ対策に消されたくないリフレシュを守る為、ダミー作戦です。強化を掛け終わったらヒーリングしてMP回復して、準備万端になったらスタートです。このBCは石夢で見たところと同じところなので、かなり狭くマラソンはやり辛いです(´_ゝ`)

俺の時はあんまりスロウガが来なかったので、かなり楽になってますがもっと連発されるとリキャ待ちでグラを多用するかもしれません。あんまり耐性は感じられませんでしたけど、スロウガが多かったらこちらもスロウ入れて、蝉回しで耐えるのもいいかもしれないです。

後、個人的にオススメなのがパライズですね~。蝉回避出来ないガ系魔法ですが、結構麻痺って止まってくれていたので、一応入れておく事をオススメしますヽ(´ー`)ノ

TP技で気をつけるのは大風車くらい?範囲ダメでヘヴィの効果が付くそうなので喰らうと危険な気がします。やってこなかったのでわかりませんけども!(゜▽゜)

そもそもTPリジェネがあるわけでも無いので、そんなに撃ってきませんし、光輪剣は遠隔攻撃なので蝉無効で怖そうですが、スキン貫通してこなかったのでダメは低いです。
書いてて今思ったけど、もしかしたら範囲内に攻撃対象がいないと、光輪剣になるんじゃないかな?そうであるとすると、カムラさんはマラソン作戦だとほんとに弱いですね(´・ω・`)ガチだときつそうだけど・・・

まぁ、狭い場所でバインドマラソンやるのには良い練習になりました。

e0105678_11573218.jpg

↑23分57秒でクリア

さて次は、いろいろ回って流砂洞で壷NM戦です。

ミスラとクリスタル

ジョブ:赤/忍
食事:メロンパイ+1(直前に過去戦績BFで遊んでた残り)
薬品:なし
メリポ・装備:Ver090507(クリックで別ウィンドウに表示)

敵:Ancient Vassel(Magic Pod族)
作戦:ガチ



このNMは特に変わった事はしてこないんですが、通常攻撃にスタンの追加効果があるようです。たしか発動しない時もあったので、喰らったら確実にスタンってわけでは無さそう。
ただ、それでも無視していると死ねるので、ちゃんと蝉回しをしましょう。(たしか)サイレスも入るので、召喚獣とかソロでガチれる人ならなんら問題は無い敵です。

e0105678_1455717.jpg

↑なんかやたらと攻撃回避出来ないと思ったら、シグネットじゃなくてシギルのまんまでした。

さっくり倒して、ふみつき空へ上陸です!・・・まだ行ってないのでSSも無いけどw
次からは強敵AA戦なので楽しみですヽ(´ー`)ノ勝てるまで挑戦してみようと思っていますので、勝てたら記事にする予定です。
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-05-08 18:26 | FF11

<< デュナミス-ザルカバードの砦NM    メリットポイント・装備 >>