ZM-14「アーク・ガーディアン」AATT編(赤ソロ挑戦)

更新が減っている文月です。こにちわ(´д`)
業務が増えてきている中、更に審査対応でテンテコマイですが、まずは今日、会社の品質内部監査が終わりました!来週には環境定期審査が控えているんですが・・・
まだしばらくキツイ日が続きそうです。

そんなわけで、FFはぼちぼちな内容ですが、裏は頑張って通ってますw月曜は残業を短くして、活動時間のギリギリまでには帰宅ヽ(´ー`)ノそれ以外は聖牛と幻の右だけやってます。

前回は初めて右で死亡しました(/ω\)防御疎かにして精霊撃ちこみまくってたら、撲殺(;°ロ°)
あいつ4回攻撃もあるみたいですね・・・今までは蝉消えてもスキンあったから気にしてなかったんですが、今回は何も無い状態から蝉弐だけ張って→寝かしってやろうとしたら1回の攻撃で蝉ふっとんで詠唱中断されてしまいました。既にHPも半分以下だったので次の攻撃で死亡→初の死デジョンヽ(´ー`)ノ次回は攻めすぎ注意でいきまふ。

さて、あほ話はそこそこに、今回はネタが減ってきたように!とストックしといたZMのアークガーディアンの1匹、AATTに突入した内容でもアップしてみます。



 
 
 
アークガーディアン 

ジョブ:赤/忍
食事:なし
薬品:なし
メリポ・装備:Ver090516(クリックで別ウィンドウに表示)
クリアタイム:13分42秒

敵:Ark Angel TT

技:ブラッドウェポン / 魔力の泉 /
アモンドライブ[標的範囲/ダメージ有/石化/麻痺] /
ギロティン / スピニングサイス /
アスピル / アブゾイン / アブゾカリス / アブゾデック / エアロII / サンダーIV / ストーンII / スリプガ / バイオIII / ファイアII / ブリザドIV / ブレイズスパイク / ポイズン / ポイゾガ


作戦:
スリップマラソン


e0105678_18385550.jpg


えぇと・・・



・・・


弱いです(´・ω・`)

もう、ほんとにコノ一言しか表現が出来ないんですが(;´ρ`)この敵の最大の弱点が、初期配置場所の円系エリアから出てこない(※一時出てきます)。このせいでヒーリングし放題・精霊撃ち放題ですヽ('ヮ'*)ゝただ、頻繁にタゲ切れを起こすので、スリップ切れていると回復注意です。

俺のとった方法は、強化をかけたら(75制限の為に強化消えます)、ヒーリングしてスリップ入れて、精霊撃ち込んでMP尽きたら通路でヒーリング、以下繰り返しだけでした。初めからこいつは弱いと情報を得ていたので、連続魔は無し、食事ももったいないから無し!とナメキッテおりました(´_ゝ`)

まぁそしたらコレです↓
e0105678_18593110.jpg

アモンドライブどーん!('∇')

でもこれ弱いですwスキン貫通しませんでしたし、その後も殴られても数発は耐えられました。たぶんTPリジェネ付きなのかなぁ?開幕後、バイオと精霊1発しか撃ってないのに撃ってきて、ちょっと驚いたので、この回は魔法の通り具合とか確認して1回出ました。

そんで2回目はスグにWS来ることもあると意識しながらやってみたら、簡単にアモンドライブ不発に出来ましたヽ(´ー`)ノこれの射程は大分短いようで、撃つ時はかなり近くにワープしてくるので、魔法直後の硬直でも無い限り喰らう事は無いと思います。レーダー見て遠くから急に近くにワープしてきたら、その場から2歩くらい移動すれば不発にできます。

まぁそんなこんなで弱すぎるので、ぬるーく精霊撃ち込んでると・・・
e0105678_1963031.jpg

↑インビジ移動キタコレ!('∇')

なぜか知らないけど姿を消したまま、ブラポンか泉発動したのか通路までフヨフヨやってきました。あ、上でちょっと書きましたけど、こいつ基本的には円系のところから出てこないんですが、2アビの最中(ブラポンのみ?)は通路まで追いかけてくるそうです。魔法唱えないで追いかけてくるので、おそらくブラポン中と思われます。攻撃喰らわないから断言できませんがw

グラビデとバインドは問題なく入るので、切れるまで凌ぐのは簡単ですね。効果が切れると円系フィールドにフヨフヨ戻っていっているっぽいです。たぶん2回目以降も通路まで来るとは思いますが、2回目のブラポン待たずして倒せるので気にしないでもいいと思います。

と、いうわけで、なんの盛り上がりも無いままに倒して終了です。こいつはAAの中でも飛びぬけて弱いと思うので、赤に限らずいろんなジョブでも倒せるんじゃないかと思います。俺はこの後2アビ温存していたので、AAGKに突入したんですが・・・同じAAとは思えないほど強かったです( TДT)

まぁぼちぼちやってきますね~ヽ(´ー`)ノ
とりあえずAATT制覇!
e0105678_1932965.jpg

[PR]

by Fuduki_lak | 2009-05-29 19:37 | FF11

<< のんびり空NM狙ってみてます    SM8-1「成人の儀」~8-2... >>