デュエルシャポーゲット!('∇')v

お久しぶりです(´・ω・`)プリウスのおかげで変な風に忙しい人です。

さてさて、今週の月曜は裏ザルカだったので残業も見切りをつけて、時間ギリギリに帰宅して行ってきました。第2週・第3週と連続して欠席してしまっていて、ほんとはきつかったんですが唯一のモチベであったシャポーを入手するべく、参加しました。

突入前に、同じ優先LvのTさんが先週よりログイン出来なくなっていると聞いたので、本日出れば憧れの装備に手が届くと、ドキワクな気分で突入。なんとしても出てくれ!ヽ(`Д´)ノ

e0105678_11212834.jpg




 
 
 
今日はAFメインなので、雑魚と第1希望で未入手の人のジョブNMを行う事になりました。
(よくは知らないけど、過去雑魚からのAFドロップが無い頃は砦と呼ばれる場所に配置された、2Hアビ使用してくる固有ネームNMからしかドロップしてなかった?ドロップ変更後には過去では考えられない程の確立でAFをNMがドロップしている時期があったので、突入ごとには最低赤と黒のNMは倒しています。そこにもうちょっとNM増やそうって主旨みたいでした。長い補足終わりw)

んで、とりあえずもりもり雑魚を狩っていきます。この日はAFドロップ率もいいようで、ぽろぽろ出ました。ですが中の人はシャポー以外見えていないので、何が出てたか全く覚えてにぃ('Д')とりあえずいろんな種類のものが沢山出てたくらいしか・・・w

ところが、ヴァナ・ディールの常識の1つ、「希望すれば出ない法則」に則り、倒せど倒せどシャポーの文字は見えず(つД`)やっぱり今日も無理かなぁと諦めかけた突入して約1時間半後の23:37についに!ついに出た!ヽ(*´∀`)ノ

e0105678_11304957.jpg


ちょっと睡魔に襲われかけていたところだったので、敵がドロップしたログは見る前に【みなさん】の祝福ログで流されてしまい、言われてから気付いたというナントモな状態でしたw

渾身の力でロットインするも66Pだったかな、そんぐらいで2桁と相変わらずKYな俺のロット(´д`)
この装備の為だけに裏活動をしてきたと言っても過言じゃないのに、大一番では999とか神ロットがくればもうちょっとネタが出来たのに・・・と、悲しみを少し思いつつ、裏LSに入れて頂いてから1年4ヶ月くらいかな?(過去記事見たら、たぶん2008年2月中旬位から裏やり始めたようだったので)

ようやく・・・ようやく!!

デュエルシャポーゲット!('∇')v

この後は予定通り赤黒を初めとする何種かのNMをやったんですが、NMからのドロップは無しと残念な結果になりました(´・ω・`)上のSSでもぼそっとありますが、現在うちのLSですと赤よりも黒希望のが詰まっているようで、Nさんとか70Pも貯まっていました(゜▽゜;)Dさんが3桁まで貯めてとお願いしたら、華麗に断られていましたがw

そんで、Nさん曰く「赤帽子出ると黒は出ない(´;ω;`)」という過去のジンクスがあったようで、シャポー出た時に喜んでくれたのですが、落ち込んでもいました(;´ρ`)
そんな申し訳ない気持ちだったので、12時で一旦落ちる人は落ちていいと言われたんですが、なんかここで落ちると取り逃げ感が激しくしたので、残りました。

翌日は朝一で会議があり、その後に客先打ち合わせと予定パンパンだったんですが・・・残りました!みかんからも「寝ないのか?」と言われたけど・・・残りました!


・・・めっちゃ眠かったんだけどね(ノД`)おまけに翌日の客先打ち合わせ時にトラブル発生して午前中のみ予定が1日となり凄い後悔したけどw

そして、PT編成を行い雑魚狩りをスタートさせたところ・・・

e0105678_11504555.jpg


ソーサラーペタソスがすぐにドロップ!∑( ̄□ ̄;)

いやぁ、残って手伝いが出来てよかった(*T-T)当然このトンガリ帽子はぶっちぎりのポイント数のNさんに渡り、早速装備して黒sでファッションショーやってましたwおめでとうございますヽ('ヮ'*)ゝ
その後も雑魚狩りをしていると、ナイト胴や、詩人脚とぽろぽろ出て終わってみれば、リーダーもびっくりの多種ドロップ回となりましたw

最後まで残って、恒例の一貨幣ロット大会では、過去に例を見ない程の強ロットで3枚も貰っちゃいましたwトゥクク4枚、オルデ3枚、そしてシャポーと大満足の裏ザルカでした(*´Д`*)
最後にバタンキューする前にモグハでいそいそと着替えて記念撮影してみたりw

e0105678_1157553.jpg


赤AFコンプリートしたぞぉ~!\(^-^)/
[PR]

by fuduki_lak | 2009-06-24 12:50 | FF11

<< Faust初挑戦負けとか初野良...    のんびり空NM狙ってみてます >>