WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(赤ソロ挑戦)

えらく長いこと放置していたウィンダスミッションですが、Lvキャップ解放になると

「難易度が下がってつまらねーな(´_ゝ`)」

とか、赤ソロ見習いな自分のタワゴトを聞かされていた蹴鯖のすーぱーあいどぅる(゜Д゜)
のどじ様に遅れること数ヶ月・・・後、半月程度でキャップ解放を前に、

夏休み終了目前の小学生
のように、動きだしました!

そんなわけで、まずは絵日記を埋める為に、ダボイ村の村長さん家に
遊びにいってきますた('∇')

スタート~NM倒れるまで
zoomeにて公開中→WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(7分27秒)
2011/11/14
公開中だったんですが、ナニヤラzoome自体が無くなった模様。
過去記事見てリンク消していきます(;´д⊂)



 
 
 
このNM(ごちゃっくずっく)さんは、とてもとても出不精で、お家の特等席からは
動き回りません。オトナですから落ち着きがあるとも言えますネ(・◇・)

e0105678_1561035.jpg


ごちゃっく村長の回りは、どじさんのわかりやすいインターネッツの記事を
参考にしてもらえればいいかと。仕事中の人は爆笑注意ですヨ('∇')
流石に村長の家だけありセキュリティが高めです。

どじさんのウィンダスミッションわかりやすいインターネッツまとめ

ごちゃっく村長を連れ出すと、当然回りの警備員が黙っちゃいないので、
連れ出しに1番労力がかかるそうです。

外に連れ出してしまえば、単なる老いた村長ですので、走り回れば
途中途中で息切れ(魔法詠唱)して立ち止まり、悶死させるのは簡単な模様であります。
※博識な村長だけあり、小言(魔法)が直撃すると、それはそれは素晴らしいお言葉で、
天にも昇る(大ダメ)気持ちだそうです。

ですが('Д')

そこはもー文月くぉりてぃ発揮ですよ。連れ出し方法とか見てると・・・
めんどくさそう('A`)

と、いうわけで・・・連れ出すのをやめました。
小言(魔法)を喋りだしたら、軽くみぞおちに1発入れればうっ(;°ロ°)って、
止まるだろう大作戦ですヽ(´ー`)ノ

大作戦の流れ

サポ青を37にする

村長家に行くまでの警備員を軽くごつく

やる気(TP)と強化をかけて門戸を叩く

目があった瞬間に小言始めたら先ずはみぞおち

村長家の小間使い(ちゃんぴょんと主任)は無視

村長倒れるまでひたすら問答

村長から杖を2本託される

1本しか持てなくて、そのまま他方は床に捨てる
e0105678_1584718.jpg


小間使いがしきりに何か言ってくるが、ひたすら無視

おもむろに釘バットを取り出して装着する

どこでもドアを開けて飛び去る

完全犯罪完成ヽ(´ー`)ノ

と、まぁこんな感じです。

これだけだと相変わらず分かりづらいインターネッツなので、少しまともに書きますネ。

ジョブ:赤/青 75/37
食事:タブナジア風タコス
薬品:なし
装備:魔法ダメカット装備-26%(シェル込みで-47%)は必須
物理カット装備 -25%(夜間-31%)


ごちゃっく村長Lv71位らしいけど、魔攻とINTが桁外れに高いらしく、魔法が直撃すると
死が見えるほどだそうです。幸い自分が食らったものは動画ラストにあるブリザガ3が
最大ダメだったぽいです。

e0105678_1573051.jpg


スキン貫通して400オーバーなんで700程度かな?魔法ダメカット装備が無いと
1300くらいですか。即死レベルですなぁ(´_ゝ`)

当初作戦を考えている時は、村長とタイマンしている最中の雑魚どうすっかなぁ~
って悩んでたですよ(´・ω・`)

クマー発動して扉開けて、スリばら撒こうかとも思ったんですが、どじさんの
日記を読むと、主任がイイタイミングでレジってきそうな匂いがしたので、
基本的に寝かさないでいってみようと。

やってみた感想・・・
サポ青の堅さは異常^^;


村長の家には1回しか行った事は無いので、他の人が行った場合に警備員のシフトが
代わってるかもしれませんが、3匹位なら竜タイプ3でも放置できるレベル(*゜ー゜)

むしろ主任が居る方がうざいっす(;´ρ`)シェルとケアルが邪魔~ヽ(`Д´)ノ
まー村長はリジェネがあるわけでもなく、特段堅いわけでも無いので削り自体は
問題ないっすね。俺の場合、たぶんスリップ切れてる時間結構ありましたし^^;

マジメにログ見ていれば5分もかからないんじゃないでしょうか。
後、精霊使う際は氷系をさけたほうが良いらしいですね(過去記事のコメ情報)。
でも魔法の連続被弾を考えると、MPはケアル用に残した方が無難カモw

魔法ダメがどんくらい喰らうのか不明だったので、装備を揃える(ほんとはHQ品と
ルテナンサッシュが欲しかった!)まで挑戦をしなかったのですが、時間が
無くなっちゃったのでそうもいってらんねーΣ(゜ー゜;)と、魔法ダメ調査気分で
突っ込んだんですが、期待ハズレに弱かったです┐(´ー`)┌

次以降はキャップ解放前に出来るかなぁ・・・
ガンバリマス(`・ω・´)
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-02 12:55 | FF11

<< 韓国入り!    サーラメーヤお手伝い(?) >>