サーラメーヤお手伝い(?)

先週の金曜に、サーラメーヤとかいう気性の荒そうな犬とご対面してきた!

サルベやってたフレンドから「サーラメーヤやるから手伝わない?」
って誘いがきた時、花鳥風月をやってない自分は「何だソレ、うまいの?('Д')」
状態でした。

調べてみると、花鳥風月の終わりから2番目の敵でかなり強そうです。
たぶんコレ逃したら、2度と戦う事は無いだろう敵だったので、他にあまり聞かずに
参加表明ヽ(´ー`)ノ

当日知ったんだけど、戦うにはBFに飛ぶためのだいじなものが必要でして、
これを貰うのに500ゼニいるらしく、やべぇえええΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思ったら、
昔、チロタン達と写真とって遊んだゼニが1100ほどあり無事(σ´∀`)σ

e0105678_14382644.jpg

こんなとこから飛びます。初めて見たよこれw



 
 
 
今回参加したら、サポ暗でケルベロス族のイヤラシィ「ゲーツオブハデス」の
止め役でした。さらっと頼まれたけど、これってめっちゃ責任重いんじゃねー!?
って焦ってたら、

帝龍のメインスタナーですし^^

いや、ばはむーと君はね?ご親切に、「わーいこれから撃っちゃうよ^^」って
教えてくれるわけですよ?しかもHP減ってくると「もうそろそろ撃っちゃいますよ」って
ぷるぷるしてるのが、見ていてわかっちゃうくらいのお人なんですよ。

e0105678_14403761.jpg

自分キンチョーで必死にtell会話と裏腹に、みなさん慣れているのかリラックスモード


そんなお人と、「よし俺様ルーチンモード突入(`・ω・´)」って吼えるだけで
終わっちゃうらしい、性格の読みにくい犬とは全然違うわけですよ。
というか、むしろこの用語辞典に載ってるルーチンに当てはまって無かった気がして
ならない(´_ゝ`)

とてもとても止められるほどの時間を感じなかったんだけど、これって
連続魔中だったからムリで、通常ならとめられるのかなぁ?( ̄~ ̄;)

ま、そんなイイワケは頭の中でしつつ、既にサポ暗で塩使って飛んでいるので
後戻りはむ~り~。作戦とかはモンク盾でやる模様でしたが、前衛のダメログ関係は
全てさっぱり切っているので、何をしてるのかワカリマセンでした∩(・∀・)∩

e0105678_14414364.jpg

サーラ姐さんお初にお目見えします!('Д')たぶん♀なんだと思う!名前から!

1戦目、よくわからないうちにゲーツが来ていたらしく、しかも1番目のスタナーの
ログまで見落としていました。ごめんなさい○| ̄|_

それでも10分以内に終わっていたみたい。クラ曰く「うちらんとき50分コースだた」
とか聞いていたので、あれ?敵が違うのか?って思ったくらい早かった。

e0105678_1443713.jpg

たぶん1戦目がコレ
パンデモニウム戦に必要なサーラメーヤの皮ってのがいきなり出てたキガスル

2戦目は、ゲーツに気をつけていたものの、1回しか撃ってこなかったっぽく
スタンマクロでサブタゲ出した状態のまま倒れるサーラ姐さん(´・ω・`)
もうすぐ死にそうだったんで、ゲーツじゃないけどスタン撃っておこうか・・・考えたけど
へたに出しゃばるのは失敗しそうだったんで自重。

e0105678_14435147.jpg

たぶんコレが2戦目


3戦目は詩人さんがソウル使っていたようで、戦闘時間は更に短かったように思います。
ROMってる度に爆笑してしまう、楽鯖ブロガーのアルベロさんも詩人で参加していて、
アルベロさんの記事だと4分(はえぇえ(;°ロ°)!)位で終わっていたみたいw

何度か遠くからはそっと見ておりましたが、この度超接近画像を入手!(゜Д゜)
e0105678_14463160.jpg

直接会話は出来なかったチキンですが、他の人との会話を聞いていると
ブログで感じる通りに面白そうな人だなぁと思ったw


完全にお荷物にしかなってなく、お手伝いといえるのか甚だ疑問ですが、
提供者1品優先、他フリーとなっていたので獣が1番装備に近いオーラムアーメットという
金色兜を貰っちゃいました。レベルキャップ解放したら獣をまったりやろうかなぁヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-01 12:00 | FF11

<< WM8-1「ヴェイン」ガチ対決...    メーカーノートPCでFF11(... >>