威海出張3日目(最終夜)

なぜか自分のブログのページの表示が出来ない文月です。こばわ~
自分のページだけじゃなくて、エキサイトのトップから公式ブログって
人達のページも表示出来ないので、たぶん自分のブログが乗っ取られた
とかじゃないだろ~。エキサイトは中国からのアクセスは禁止にしてんのか?

そんなわけで、どじさんに「自分、勝ち組ですキリッ」(もちろんFFの話)
って返事が付けられなくて申し訳ない。まぁブログトップの表示以外は
出来ているようなので、仁川空港で無線LANがあったら、アクセス
してみます。そもそもコレも更新出来るのかわからんけどwww





 
 
 
んでまー仕事の方は、

1日目:波乱
2日目:順風満帆
3日目:暴風

ってな感じでした。今は暴風を乗り切ってどっと疲れが出ているとこ。
あ、今思い出した…会社に報告メールうってねぇ。めんどくせぇ;
っつーわけで、とりあえず明日の夜には帰国出来そうです。
こんなんなら土曜の飲み会参加しとけばヨカッターorz

2日目の日はだいぶ楽だったんで、ホテルに戻った後に辞書片手に
街へぶらぶら散歩してみてたんですが、思ったことは…中国語って
むずかしいね。

きれいさっぱり、全くもって言葉がわからないから、アメリカ旅行の時
同じように辞書片手にぶらぶらしてたのとは楽しさが全然違ったなぁ。

でも、なんかこぅ中国ダ!っていう雰囲気は味わえるところには
行けたと思います。

e0105678_085840.jpg

俺の中の中国のイメージってこんなんw

後気になったのが、こんな番組、日本で見た気がする…
e0105678_0143635.jpg

なんか金持ちの♂がたくさんの♀を自分好みで減らしていくやつ。
今やってんのか知らないけどw

番組の内容も全く一緒のようで、違うのは♂も♀も日本人とは違ってカネカネ
言いまくってることかなw日本人はTVにたまにいるような、阿呆丸出しの人でも
少し控えめな話し方するのに、こっちはまるでストレートな質問をしてるっぽい。
詳しくはわからんけども、下に出てる字幕を目で追うとそんな印象を受けた。

実際にこっちで現地の人と話してみると、何かにつけてはカネの話になっている
ので、少なからず俺とはずれた認識の持ち主が多いなと思った次第です。

まぁ中国は広いですから、いろんな人がいるとは思うけども、
少し人生の経験値が貯まりました。今度は日本語がばっちり通じると言われた
上海とか北の方へ行ってみたいかなぁ~。
あ、料理は概ね美味しかったです。地元では有名な高級料理店に連れて行って
もらってばっかりでしたので、ほかはしらねーっす。料理は辛かったけどね。


冒頭でも書きましたが、現在トップページの表示ができんので、コメントの
返信は遅くなるかもしれない。

ネオチしてしまった。最終日、いってきまー
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-11 07:33 | 日記

<< WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑...    空港内をぶらぶら~ >>