SM6-1ローテ王妃の遺言~龍王の眠る場所(赤ソロ挑戦)

ブログ投稿が減って、またチラシの裏的扱いが増えている文月です、コニチワー('∇')

最近リンクさせて貰った「ワルツ」さんの記事の中で、アクセス解析から記事の内容を作るという、目から鱗的なことに気付きました。こんな稚拙なブログを読んでくれている人はどんなキーワードで来てるのか需要を確認し、それに対しての答え(記事)を供給する。

なんかココまで書くと、えらい大それた事になってきそうだけど、今まではほぼ自分のメモ書きだったので、これからは少し読み手の事を意識して書いてみようかと思います。言ってる事と内容が伴わないことがほとんどカモネー(´_ゝ`)



さて、ココロガマエはこんなところで、以前にも赤ソロについて書いた事があるからだと思うんですが、結構キーワードに「赤ソロ」で来訪している方もいるので、先日やった赤ソロな出来事とか書いちゃってみます。



 
 
 
お題はコチラ('~')つ

サンドリア(3国)ミッション赤ソロクリア


今回は6-1「ローテ王妃の遺言」と6-2「龍王の眠る場所」の報告をします。


SM6-1「ローテ王妃の遺言」
敵:Sabotender Enamorado(サボテンダー)
作戦:スリップマラソン?
ジョブ:赤/忍
食事:食ってなかった('∇')



今よりも低いレベルキャップ時代のミッションなので、余裕でしょー(´з`)y-~って感じだったので、俺はNMをマラソン撃破とかしたこと無いから練習も兼ねよう(´∀`)


・・・



ヨユーぶっこいてたら、砂漠の大地に横たわる垢が1体・・・(つД`)



死亡シチュエーション
初めてで、順調に削れて半分近くまでいった時に、バイオの掛けなおしをしようと詠唱中にちょうどスキンが効果時間で切れ→バイオ着弾→NMは針千本の構え→ちょwwwまtt→垢に1000のダメージ→垢はNMに倒された(´・ω・`)

敗因
・敵のTP管理を全くしてなかった=WSがいつくるか読めない
・初戦で順調に削れていき、余裕をこいてコンバ後の回復を怠っていた=針千本で1000ダメってのが頭から抜けていた


ここらへんに原因があると思ったんで、2回戦目は与TPを考えようと思いました。やること多いと煩雑になって頭がぱにくりそうだったんで、精霊は控えてスリップのみ(バイオ3の着弾TPの)で管理してみました(`・ω・´)

たしか敵の場合は魔法ダメでTP10貯まるって聞いていたので、バイオ10回唱えるとWS来るんだな!よーし、バイオの数を数えちゃうゾφ(..)

1回
2回
3回

・・・

7回
8回

NMはニードルショットの構え。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


10回もまともに数えられてない俺萌ぇ~
(〃 ̄ー ̄〃)



いやはや、TPの管理は今後の課題ですな・・・シビアな戦いになるとWSの避け具合で勝敗が決まる事もありそうなので、なんとか会得しないと!
後は、コンバ後の回復をきっちりして、具体的にはHPを1000近辺はキープ(赤ソロの常識では常に満タンのがいいんですが、2発程度殴られたスキンでも200は残っていそうだったのでこんぐらいでw)していたので、針千本来てもダイジョブ~x2ヽ(´ー`)ノ

まぁ今回のサボテン君は針を1000本用意できなかったようで、ニードルショットしかこなかったわけですがw

そんなわけで、バイオとポイズンのみ(+ブリザド2回だけ)で削ること38分・・・

e0105678_16354548.jpg


無事にノーダメで倒しましたヽ(´ー`)ノ蝉回しの練習も兼ねてみたので、紙兵がほぼ1セット無くなってしまいましたが、スロ・パラ入ってると、蝉回し【素人】の俺でも余裕で蝉回せましたwスロウ入ってると壱でも攻撃の合間に詠唱終わるので、消えたの確認してから詠唱でも間に合いました(´_ゝ`)

やってみて思ったのはガチでは危険が多いかなぁというところと、マラソンする際にも付近に雑魚サボテンいるのでリンクの可能性がありました。俺はリンクするとあっぷあっぷになるのが目に見えていたので、動かないで蝉回しにしてみたのがホンネですw参考にしたブロガーさんは精霊マラソンで10分ほどで倒していたようでしたので、この時点でスキルが低すぎるのは確定的に明らか('∇')精進しまふ。


さて、続けていこうかと思ったんですが、LSでリンバスに逝ってきました(・◇・)


アポリオンNWで餌を与える親鳥のように、雑魚を釣ってきては雛(黒s)に与える仕事をせっせとこな・・・せなかったので、1層目からいきなり全滅させてしまいました(⊃д⊂)すまんくぽ。

道中、某【ネコ】がワープ前のところで死亡→うちら3人は皆ワープ済みという、アレな状況を作り出したりしましたが、1層~4層までボス素通りで5層のカイザーベヒだけやって無事にクリア~ヽ(´ー`)ノ古銭9枚イタダキъ(`ー゜)

e0105678_16355862.jpg


リンバスを終え、続きのミッションへ

SM6-2「龍王の眠る場所」
敵:
Corrupted Yorgos (棍骨)
Corrupted Soffeil(鎌骨)
Corrupted Ulbrig (鎌骨)

作戦:ガチ
ジョブ:赤/忍
食事:また食ってなかtt('∇')


ここも参考にしたブロガーさんのを見たら、スニ沸かせで1匹だけ引き抜けるのを知っていたので、フミでスニして沸かせて月で棍骨のだけ抜いてぺちぺちやってますた。どうもこの棍骨だけ倒せばクリアフラグが立つそうなんで、超楽勝ミッションです(´∀`)

e0105678_16361178.jpg

奥にアイスパ唱えて無視されてる鎌骨が寂しそうに写ってますな(´_ゝ`)

楽すぎるんでフミのスキル上げに役立ってもらいましたwそんなこんなで倒して調べてオシマイ('∇')さくっとランク7にアップです。
[PR]

by fuduki_lak | 2009-02-13 17:00 | FF11

<< SM7-1教皇の威信~獣人兵器...    コメントを承認制にしました&l... >>