映画:タイタンの戦い

ちと会社で失敗してしまいまして、客先の客先が臨時監査に来ました。
自社のノートPC持ち込みで作った報告書を、上司に送信するのに送信手段が無いので
代わりに送っておいてって・・・呆れました┐(゜~゜)┌そんぐらい支給してもらえと。
上場会社と言ってもピンキリだなぁ・・・他の客先はシステムがしっかりしてて凄かったのに。

※友達に何やった?wwとか言われたけど、失敗したのは俺じゃなくて、違う部署でふ(;´ρ`)
さすがに自分とこに起因するなら、こんな事かいてらんない位に必死に対応してますぉ。
一応NW管理者なんで、上記みたいな話が来たってわけです。


さて、その報告書がなかなか出来上がらない中、既に映画のチケットを買っていた
ふづきさんは、そわそわが止まらない!さっさと作れゴルァ!(゜Д゜)
なんとか間に合って、今日封切りの「タイタンの戦い」を観てきました!

あ、観たのは2D版です。元々3Dカメラで撮影されたものでも無いらしく、技術的に3Dに
したとかで、あまり評判よく無さそうだったし、何よりいつもの映画館が3D上映してない(´・ω・`)
3Dシアターはアリスが占領してるくさいw

鑑賞日:2010年4月23日
監督:ルイ・レテリエ
主演:サム・ワーシントン

私的評価:A、<映画館で割引料金で観る>
高 S、<映画館ですぐ観る>
   A、<映画館で割引料金で観る>
   B、<レンタル新作で観る>
低 C、<レンタル旧作で観る>


Aランクだけど、出来れば1,000円の日がいいかなぁ・・・3Dはわからないけど、
観るために+αの価値はあるかビミョー(・_・;)

レビューを書いてて思った。俺ってやっぱり細かいんだな、と・・・
家族・友人達から「お前は細かすぎる」ってよく言われてるけど、最近自分でも
思うようになってきた;ってなわけで、そんな細かい人が観た結果なので悪しからず。

以下、内容に触れるので折りたたみ。

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-04-24 00:30 | 日記

初めての裏タブナジア!

こんばんわ、ふづきです( ゜д゜)ノ

ここ最近は気温グラフがえらいジグザグな表示になっていますねぇ。
一昨日は汗ばむ陽気で一転して、今日は手が悴むほど寒くなっております。
体調崩しやすいですよね。うん、ボクは見事に崩れたってか壊れた(´_ゝ`)

久しぶりに裏のネタでも書いてみようかと思います。
赤ソロで何もしてないから、他にネタが無いともいう(´д`)

e0105678_2141022.jpg


More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-04-22 21:43 | FF11

映画:第9地区観て来た(´д`)

新しく部屋を借りてから早1ヵ月半・・・未だにテーブル無い生活とかどーだろ、俺(´_ゝ`)
備え付けのカウンターで立ち食い生活を続けております。

あっ、でもようやく日曜にイス買いました。カウンターの高さに合うイスで、それなりにおされな
イスが欲しかったので、かなり決定するまで時間かかりましたが、部屋のアクセントになる感じで
チョイスできたので結構お気に入りです(〃 ̄ー ̄〃)

さて、最近は家具とか部屋のレイアウトに気が行っているので、FFはあんまりやってないです。
定期活動に仕事が間に合えばログインする程度で、キャップ解放前にやりたいことはある
ので早いとこ部屋片付けてインしたいとこですが・・・環境が整わないとイマイチやる気が;

というわけで、土曜の王様のブランチで紹介されていた映画「第9地区」を土曜に観てきすた!

(あんまり本数は稼げないと思うけど、せっかく観たんなら自己評価をつけてみます。
評価基準は【代金を払って観るとしたら】の観点からです。


鑑賞日:2010年4月10日
監督:ニール・ブロムカンプ
主演:シャルト・コプリー

私的評価:Cランク、<レンタル旧作で観る>
高 S、<映画館ですぐ観る>
   A、<映画館で割引料金で観る>
   B、<レンタル新作で観る>
低 C、<レンタル旧作で観る>



以下、理由をつらつらと。内容に触れるので折りたたみ。

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2010-04-14 10:01 | 日記

Fenrir Prime(召喚獣フェンリル)赤ソロ挑戦

フレのワルツさんが赤ソロの記事を書き始めたので、負けてられにぃ('Д')
って事で、今更感たっぷりですが赤ソロではスーパーメジャー級(?)のわんこ戦です。

3/23のVerUpで新召喚獣のアレキサンダーとオーディンが追加されるとあってか、
白門でカー君ミトン取りとか、ディアボロスシャウトがちらほら聞こえます。
ソロで戦えるのか?そもそも取得条件は?など楽しみですw
あ、その前に運ゲーっぽいディアボロスソロにも突入しておかないと!(´Д`;)ヾ

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-03-20 12:51 | FF11

全20ジョブ調整方針キタコレ(´ー`)

引越し引越し、メンドクサイです。
カギ受け取ってから半月経つけど、まだ住める状態にアリマセヌ(´_ゝ`)

そんで気付いたら全ジョブの調整方針が知らないうちに出てたので
75ジョブが赤のみという立場から、偏見に満ち満ちたレポ。
(※全ジョブ分を考察して下書きしてたら、ブラウザエラーでふっとんだヽ(´ー`)ノ
全ジョブはやめて、てきとーに書き直しちゃるヽ(`Д´)ノ)

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-03-16 01:10 | FF11

ランダムって999あるんだねぇ(´ー`)

最近2週連続でエインに参加出来て、3回目のオーディン戦が見えてきた!
今度は海霊出てロット勝てるといいなぁヽ(´ー`)ノ・・・な感じの文月です。

さてさて、特段目新しい事はせずにひっそりとENMとかを繰り返している
だけの日々で、今回はうっすぃ~内容ですが、まー日記なんで(´_ゝ`)
(いつも薄いとかいうツッコミの書き込みは削除します!\(^-^)/)

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-03-06 19:56 | FF11

ヴァナ★フェス2010

はいはい、ストリーミング配信も見ずに白門シャウトで内容を知った文月が通りますよ(´_ゝ`)

なんか会場行ったor配信見た人向けにアンケートとってますね~くそぅちっとだけでも
見ておけばよかった(ノД`)
アンケートURL(https://secure.square-enix.com/enqt/e/VANAFES2010ENQT/html)

恐らく、大多数のブロガーがネタ化しているでしょうし、詳しい方には敵わないので
ざっくり自分目線の感想のみを書き綴ってみます。

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-03-01 23:56 | FF11

す、すごいね・・・

今朝起きたら車が白くカラー変更されててびっくりした(;°ロ°)

なんか今年入ってから関東は9回目?くらいの降雪らしいね~

あんまり雪に慣れてないヒトばっかりだから、年に1~2回「あ~雪だねぇ(*^。^*)」って

ほけーっと眺められだけでいいと思うんだ、うん、おれはそー思う(´_ゝ`)


そういえば雪で思い出したけど、2週間くらい前かな?久しぶりに那須の別荘に姉甥っ子達と

一緒に遊びにいったんだ。

別荘つっても単なる地面に家が刺さってるだけのしょぼいもんですが('~')

そしたら那須も数年ぶり(地元人談)の大雪!積雪5~60cmくらいはあったんじゃないか?

甥っ子(3歳)が、庭のとこにはまって首だけになってたw

あまりの大雪に2泊する予定だったけど急遽切り上げて、帰りに五峰館に寄ってチーズケーキを

買って帰ってきますた。




ちょと箇条書き風に書いてみた(´∀`)なんでか箇条書き風にすると、文章に感情の起伏が
感じられないキガスルんだよなぁ~。まー書いてる時にあまり感情の変化ない状態で書いてた
わけだけどw

タイトルの『すごい』はブログを1ヶ月も放置して自分が1番『す、すごい』と思いますたー。
ゴメンナサイ(つд・)

先月には活貝にアタッテ悶絶したかと思えば、今月3日には遂に親不知を抜いて、これまた
悶絶してたりしてますた。そんなこんなで体調的にはよろしくない日々を過ごしてますが、
ナゼカFF11にはかなりログインしております。なんだろ?このFF中毒っぽいのは(´_ゝ`)

来週には春めいた気候に変わるそうですが、まだまだ寒い週末になりそうです。
みなさまもお身体にくれぐれもお気をつけて~('∇')ノ
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-02-19 01:52 | 日記

Faust(ファウスト)とUllikummi(ウルリクムミ)勝ち(赤ソロ挑戦)

ジパ・ファウ・ウリと1日で3匹倒した、暮れの30日から時は既に10日・・・
(※ごめwこれ書き始めたの9日なのれすw)

やっと記事化する気力が沸きましたヽ(´ー`)ノ


さてさて、かなり昔から赤ソロではお馴染みのファウとウリに挑戦してみました。
ファウは過去の記事でもある通り、3回挑み見事に返り討ちにあってたわけですが┐(゜~゜)┌

タイフーンタイフーンタイフーンタイh・・・しつこいって(´・ω・`)
実際はしつこいとか言ってる余裕ゼロで必死でしたけどね!

e0105678_1874522.jpg

↑4戦目のタイフーン地獄にハマリあぼん(´・ω・`)ふっとばしバインドむつかしぃ~

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-01-10 19:35 | FF11

Zipacna(ジパクナ)に勝った!(赤ソロ挑戦)

今日、ほんとは親不知を抜きに歯医者いったんだけど、なぜか今日は抜かないことに・・・
かなり痛いんだろうと気合いれていったのに、空回りな文月ですコン××ワ( ゜д゜)ノ


ブロガー様がこぞって新年1発目の記事を書いている中で、未だに書いてない俺がいた!
仕事納めしてガッツリ遊びまくってたら、マッハで年が変わっててビビッタヨ!( ̄△ ̄;)

まずは新年のご挨拶。

こんなブログを
    今年も宜しくお願いします。

※大人の事情でコレのみで。

なんとか2桁の日にちになる前に更新を頑張ってみたんだよ(´ー`)

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2010-01-07 00:50 | FF11