U-CANはじめてみた

こんばんぬ( ゜д゜)ノ

タイトル通りユーキャンの通信講座を始めてみますた。
公私ともども使い道がありそう、且つ受かりやすいと噂の日商簿記3級をチョイスしてみました。

e0105678_052473.jpg


写真以外にも過去問や練習帳などかなりのボリュームでびっくりしましたΣ(゜д゜lll)

とりあえず、10月末に資料は届いていたんですが、なかなか手が付かずのびのびに
なってましたが、今日は仕事を1時間ほど早く切り上げて帰宅!
(それでも23時とかって遅いよなぁ・・・;)
先ずはスケジューリングをする為にスタートに見る冊子などを片っ端から読みます。

そうしたらボリューム以上にびっくりしたことがあったんですが・・・

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2009-11-06 01:11 | 日記

ブログタイトル変更します

早いものでもう11月ですNE!
今年も残すところ2ヶ月しかありません・・・早いもんですねぇ(´ー`)

さて、更新が不定期且つ頻度小のブログではありましたが、本日をもってブログタイトルを変更致します。

自分で調べ物をするときにブログも生情報が調べられるので、好んでよそ様のブログを拝見しています。
そういう時に常々感じていたのが、ググってヒットした時に自分が欲しい情報がありそうかという、瞬時の判断材料として、ブログタイトルを見ているわけでございます('∇')自分がブログを書いている以上、誰かに見て貰いたくて書いており、そういった自分の方法を鑑みて、ブログタイトルは何の情報があるのか凡そわかるものに・・・としてきました。

その為、DQ9をやり始めた時にはブログを分けて書いてみてたんですが・・・ツライ(;´ρ`)
よくよく考えてみれば、1つのブログですらまともに更新出来るほどのネタが集まるわけでも無いのに、更に細分化しようなんてあふぉすぎる!と気付きました。

だらだらとヨクワカラン事書いてますが、とりあえず今後はFF11も、DQ9も、日常(最近いろんなのに手を出してますが、これは追々で)もまとめて書いていくブログにしていきます。そのうちDQ9の記事もこちらへ統合していくので、今後はこちらを更新していこうと思っていますので宜しくお願いしマス_(。_。)_


さて、DQ9でブログ友達になったリコさんや、リアフレ達が注目している
クライマックス・アクション、BAYONETTA
を、買ってみました!\(^-^)/

クライマックス・アクションってジャンルは初めて聞きましたが、ソフトの裏に書かれているので新しいジャンルなんじゃないでしょうか?友達が言うにはデビルメイクライシリーズは「スタイリッシュ・アクション」というジャンルだったそうですので、こんなのもアリらしいですゎ(´ー`)

e0105678_22553315.jpg


ビックタイトルだったようで、お店でもコーナーが作られていてソフトの横にナニヤラ見慣れぬものがあったので手にとって見ると・・・このゲームの主人公の写真集でした!
ゲームで写真集ってスゲーって思ったので、つい勢いで買ってしまいました(´∀`)

ぶっちゃけ中見たら、まだゲームしてないせいか、あまり感情に変化が出る程のものは無く、まぁ単なるゲーム設定集の写真版?ってとこですか。これで2000円ってぼったくりなような気がしないでも無い。まぁゲームキャラの写真集と銘打ったアイテムを出すチャレンジ精神が面白かったのでヨシとします。

なんか予約特典のサントラも付いてきてますけど・・・店側が予定してた予約が集まらなかったんでしょうか?聞いてみたんだけど、ヨーロッパ方面のお店とかで流れてそうなBGMもありました。内容はともかくケースデザインとかはなんかカコイイ!(´∀`)気がします。

それと久しぶりのアクションなんで、ついでだからファミ通から出てた、有料の取扱説明書も購入。内容はソフト付属の取扱説明書に毛が生えた程度だと思います。なんせ有料の取扱説明書ですし┐(´∀`)┌
さて、PS3のコントローラーに充電出来た頃なんでためしにやってみます!

もちろんVeryEasyで!!
[PR]

# by Fuduki_lak | 2009-11-01 23:19 | 日記

|壁|・ω・`)ノ ヤァ

ご無沙汰してます('∇')

文月の中の人は生きております( ゜д゜)ノ

仕事の多忙を機にログインしなくなって・・・どんくらい経つんだろう?
わかんないけど、たぶん1ヶ月半以上はログインしてないのかな?
課金だけは続いているはずなんで、トークンが壊れてなくて、見付かればログイン出来る状態にはなっていますw

今はお盆位に試しに買ったDQ9をやっているんですが、手軽なんで30分~1時間くらいでも十分楽しめてます。時間がなかなか取れない人にオススメですね!携帯ゲーム機が売れている理由がようやくわかったキガスルw
DQ9用のブログも書いてますw→「文月のDQ9ぼちぼち日記

上にも書きましたが、ログインは出来る(たぶんトークンは探せばスグ見付かると思う)状態なんで、初心者以下の操作に成り下がっている赤でよければ、手伝い等携帯へ連絡して誘ってくださいwなるべく時間作ってログインします('◇')ゞ
[PR]

# by Fuduki_lak | 2009-10-01 20:53 | 日記

屍臭病予防(赤ソロ挑戦)

こんにちわヽ(´ー`)ノ

天気予報によると今週も1週間快晴は望めないそうですね(´・ω・`)梅雨時期が好きという方はなかなか居ないと思いますが、自分も例に漏れずキライです。天パーが入っているので湿気が多いと髪の毛がクルっとなるんですぉ('Д')おかげで3週間置きに美容室通いでショートを維持しております。

さて、ふみのサンドミッションが一段落ついたので、自分のウィンミッションをやるかと思いきや、神印章の消費に走りました(´_ゝ`)まぁキャシーとか出たら金策になるじゃなーい?とか淡い期待を持ちつつ突入です。

今回はSSも撮ってないし、元動画も削除してしまったので画は1枚も無しです(´Д`;)ヾ

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-07-06 12:49 | FF11

SM9-2「光の継承者」2回目勝ち(赤ソロ挑戦)

こんにちわ( ゜д゜)ノ

昨日、都内で開かれた研修に参加した際、研修生ディスカッションにて会社の内部事情を調子に乗って喋りすぎたと後悔中の文月です(/ω\)

いやはや、研修スケジュールにディスカッションの項目も無く、唐突に講師の方が言い出して、初っ端に指名されてしまったので、てんぱってベラベラと喋ってしまいました(´_ゝ`)
一緒に受けていた後輩にも「ちょっと言いすぎでは?」と心配されるほど喋り倒しました。ディスカッションスキルが低いので、あまり頭の中の整理が出来ないうちに喋ってしまいます・・・上達しないとなぁ(´д`)

さてさて、「鉄は熱いうちに打て」という言葉もありますし、前回の感触が残っているうちにやって、倒してきましたヽ(´ー`)ノサンドリアミッション最終戦「光の継承者」です。

e0105678_14305620.jpg


More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-07-04 14:45 | FF11

SM9-1「厚き壁」~9-2「光の継承者」1回目(赤ソロ挑戦)

今週ずっと雨が降ったりやんだりで、よくわからない天気ですね(´_ゝ`)こんにちわ文月です。

さて、最近はシャポーも取れたので少しモチベーションが回復基調の中の人ですが、以前の記事でも伝えているように、毎月アクセス解析で1位に上っていたサンドリアミッション最終戦「光の継承者」にチャレンジしてきたので、一旦記事にまとめたいと思います。

えぇ、お察しの通り1回目は負けです(´д`)ただ、初戦はマクロテストと実戦の雰囲気を掴んでおこうってわけで、薬品無し・2アビ・食事のみで突入してみました。

→赤ソロ成功時の記事はコチラ(2009年7月4日記事)

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-07-02 12:50 | FF11

Faust初挑戦負けとか初野良サルとか

こんにちは('∇')少しは休めそうになってきた文月です。

以前の記事で空NMをぼちぼち狙ってみてると書いたんですが、土曜あたりに初めてのソロ空NMへ挑戦してきました!今回挑戦してきたのはぁ~・・・

Faust!

初っ端から敵が強いです(;´ρ`)

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-06-29 13:04 | FF11

デュエルシャポーゲット!('∇')v

お久しぶりです(´・ω・`)プリウスのおかげで変な風に忙しい人です。

さてさて、今週の月曜は裏ザルカだったので残業も見切りをつけて、時間ギリギリに帰宅して行ってきました。第2週・第3週と連続して欠席してしまっていて、ほんとはきつかったんですが唯一のモチベであったシャポーを入手するべく、参加しました。

突入前に、同じ優先LvのTさんが先週よりログイン出来なくなっていると聞いたので、本日出れば憧れの装備に手が届くと、ドキワクな気分で突入。なんとしても出てくれ!ヽ(`Д´)ノ

e0105678_11212834.jpg


More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-06-24 12:50 | FF11

のんびり空NM狙ってみてます

ブログの更新が滞りまくってる文月です。こんちわ( ゜д゜)ノ

なかなかFFネタが出来ません○| ̄|_
仕事で手一杯でして、早く帰れた日であっても、FFやる気力が残ってなくて早々に寝てしまったりしてます(´・ω・`)今みたいな状態になって冷静に考えると、やっぱFFって時間が必要なゲームだなぁと常々思います。この状況下だと引退の2文字もだんだん見えてきました。ただ、過去に辞めていったフレ達に「ヴァナの終焉は見届ける」と言ってしまっているので、もうちょいガンバリますが('◇')ゞ

それだけモチベーションが下がってきている中で、最近(というかまだ2回くらいかな)空NMを狙ってみてます。なぜ今になって空NMかと言いますと、倒せればそれなりの金策になるってのもあるんですが、現在の空LS(休みばっかですいません;)に入れて貰ったときに、リーダーから「ジパ程度ソロで倒せるようになれ!」って言われた事があります。

↓文字ばっかりでツマランかもです(´д`)

More
[PR]

# by fuduki_lak | 2009-06-12 19:00 | FF11

ZM-14「アーク・ガーディアン」AATT編(赤ソロ挑戦)

更新が減っている文月です。こにちわ(´д`)
業務が増えてきている中、更に審査対応でテンテコマイですが、まずは今日、会社の品質内部監査が終わりました!来週には環境定期審査が控えているんですが・・・
まだしばらくキツイ日が続きそうです。

そんなわけで、FFはぼちぼちな内容ですが、裏は頑張って通ってますw月曜は残業を短くして、活動時間のギリギリまでには帰宅ヽ(´ー`)ノそれ以外は聖牛と幻の右だけやってます。

前回は初めて右で死亡しました(/ω\)防御疎かにして精霊撃ちこみまくってたら、撲殺(;°ロ°)
あいつ4回攻撃もあるみたいですね・・・今までは蝉消えてもスキンあったから気にしてなかったんですが、今回は何も無い状態から蝉弐だけ張って→寝かしってやろうとしたら1回の攻撃で蝉ふっとんで詠唱中断されてしまいました。既にHPも半分以下だったので次の攻撃で死亡→初の死デジョンヽ(´ー`)ノ次回は攻めすぎ注意でいきまふ。

さて、あほ話はそこそこに、今回はネタが減ってきたように!とストックしといたZMのアークガーディアンの1匹、AATTに突入した内容でもアップしてみます。

More
[PR]

# by Fuduki_lak | 2009-05-29 19:37 | FF11