タグ:ジラートミッション ( 6 ) タグの人気記事

ZM-14「アーク・ガーディアン」AATT編(赤ソロ挑戦)

更新が減っている文月です。こにちわ(´д`)
業務が増えてきている中、更に審査対応でテンテコマイですが、まずは今日、会社の品質内部監査が終わりました!来週には環境定期審査が控えているんですが・・・
まだしばらくキツイ日が続きそうです。

そんなわけで、FFはぼちぼちな内容ですが、裏は頑張って通ってますw月曜は残業を短くして、活動時間のギリギリまでには帰宅ヽ(´ー`)ノそれ以外は聖牛と幻の右だけやってます。

前回は初めて右で死亡しました(/ω\)防御疎かにして精霊撃ちこみまくってたら、撲殺(;°ロ°)
あいつ4回攻撃もあるみたいですね・・・今までは蝉消えてもスキンあったから気にしてなかったんですが、今回は何も無い状態から蝉弐だけ張って→寝かしってやろうとしたら1回の攻撃で蝉ふっとんで詠唱中断されてしまいました。既にHPも半分以下だったので次の攻撃で死亡→初の死デジョンヽ(´ー`)ノ次回は攻めすぎ注意でいきまふ。

さて、あほ話はそこそこに、今回はネタが減ってきたように!とストックしといたZMのアークガーディアンの1匹、AATTに突入した内容でもアップしてみます。

More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-05-29 19:37 | FF11

ZM-8デルクフの塔再び~ZM-12ミスラとクリスタル(赤ソロ挑戦)

GW終わりから一気に天気が崩れて、気温も下がって体調崩しそうな文月です。しかも週末の土日はまた暑くなるとか・・・(゜ー゜;)


話は変わって、去年の11月あたりからアクセス解析で1位を取り続けているキーワードがあります。



” 光の継承者 ソロ ”



・・・



マズイです!ヤバイです!(゜▽゜;)
” 光の継承者 ” ってサンドリアミッション最後のBC戦なんですが、これ赤ソロではやっていなくて、フレンドを拉致って進めて、勝手に机上の空論で赤ソロだったら~みたいに書いてただけなんです・・・上記を検索ワードで来てくれる方達に、ガッカリ砲をお見舞いしてます∑( ̄□ ̄;)
→机上の空論並べただけの赤ソロ考察=SM8-2【聖剣探索】~9-2【光の継承者】

しかも、Googleで検索ワード入れるとなぜか1位に出てくるし・・・(´Д`;)ヾ

ごめんなさい<(_ _)>
今はまだ ” 光の継承者 ” 赤ソロの記事は無いです。現在フミがサンドリアミッション8-1なので、時間が出来たら攻略したいと思います。勝てるかわかりませんけども!!とりあえず赤ソロで挑戦してはみるつもりですので、またその頃の記事でお会いしましょう(⊃д⊂)イツニナルヤラ・・・


さて、打って変わって絶賛発動中の《 ふみを空へ打ち上げて、余り物の免罪符をもらっちゃおう 》計画ですが、いよいよ空へ上がる最後の関門です。
と、言っても振り返ってみるとZMって戦闘少ないように感じます。ウガレピでBC戦→石碑巡礼でNM4箇所→流砂洞でBC戦→デルクフでBC戦→流砂洞でNM戦で空へ上がれますしね。

このミッションを初めてやった時は、確かまだLv65くらいだったから、辛くて長いイメージがあるのかもしれません。それが今じゃソロでここまで来られるので、PC側が強化されていっているのを感じますヽ(´ー`)ノ

一応念のため・・・ネタバレですのでご注意。

More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-05-08 18:26 | FF11

ZM-5古代石碑巡礼~ZM-6流砂洞を越えて(赤ソロ挑戦)

5月になりましたね~月日は早いもので後1ヶ月もすれば、1年の半分が過ぎてしまいます。

GWのお出かけ場所が未だに決まっていないですが、最近は初夏と感じられるくらいに気温が上がる日も出てきているから、適度な気温で過ごしやすいとこで。更にどうせ行くなら楽しみたいですし、でも人ごみ好き嫌いな人間だから穴場みたいなとこがいいし・・・悩むなぁ(´・ω・`)

さて、FFではただいま《 フミをお空へ打ち上げて、空LSのあまり物ウハウハ計画 》が絶賛発動中ヽ(´ー`)ノちょうどジラートミッションは赤ソロで全部クリア可能らしいよ!ってのをちなっこさんの記事で見つけたので、赤ソロの挑戦にやってみよ~ってな具合です。

結構前にZMの初の関門である【 ウガレピ寺院 】でトンベリ3匹とのBC戦をやったきり、完全に放置しておりました。だって石碑巡礼とかってめんどくs(´・ω・`)
今回は(重い腰を上げて)、各地を巡る石碑巡礼をぶらり旅行気分でお届け!ъ(`ー゜)


↓ ちょっと長く書きすぎました(゜ー゜;) ↓

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-05-02 12:19 | FF11

ZM-4「ウガレピ寺院」(赤ソロ挑戦)

ブログ記事を非公開でメモ代わりに使ってばかりの文月ですヽ(´ー`)ノ

メモとしては毎週書いているんですが、たまには公開記事を書かないと!って思って、今回は以前から【興味があります。】だった、赤ソロジラートミッションのレポでもしてみます。
それと同時にこちらも興味があったが、なかなか設定が∩( ・ω・)∩だった動画も撮ってみたので、公開してみます~('∇')

More
[PR]

by fuduki_lak | 2008-12-11 12:53 | FF11

新年明けました('∇') ~宿星の座~

新年明けましておめでとう御座います(*'-')

昨年の2月からFFに0からの復帰を果たし、仲間に恵まれいろいろな冒険を楽しんできました。
2006年の締めくくりとなる最後の冒険は、昔のキャラでは想像も出来なかった「ジラートの幻影」の最終章、
「宿星の座」においてエルド・ナーシュとの戦いです('∇')

12月23日に神威を行った人たちと記念SSを撮り終わった後に、数人の人たちとの話の中で、
「ここまで来たら今年中にジラM終わらせたいね~」
この一言で主催したリーダーが、
「じゃぁ~もうひとがんばりしちゃおうか?w」

と、いうことで後日リーダーからTellを頂き30日の21時に空集合でという事になりました。

↓エルド!!顔洗って【まってろ】(なんか前とおn)↓
[PR]

by Fuduki_lak | 2007-01-01 23:49 | FF11

神威

投稿がかなり遅れたけども、いってきました神威!!



2006年12月23日 20:00
集合場所であるル・ルデの庭に早々と到着。uchinoLSメンに激励や、マラソンの重要性を叩き込まれ既にガクブル((((;゜Д゜)))な状態で、パールを付け替えるとリーダーと他数名の方が戦術について語っていました。

一応uchinoLSメンもほとんどがクリア済み(なんかLSメンが主催したらしい)なので、戦術についてはかなり教えてもらって、そこそこ話せるカナ?とは思っていたのですが、リーダーが白61で参加で戦力にならない(俺はそんな事無いと思いますがね、白さんだったら問題無いと思ってました)と自虐気味で、それならば!ということで情報集めを頑張っておられたので、あまり口を出すのもなぁ~と思い聞き手に回っていました。

実は対AA用のマクロがまだ全く作っていなく、話を聞きながらマクロ作りをモグと、
 文月 「スリプルマクロは2段構えのがいいかな?場所は・・端かなぁ」
 モグ 「AAって寝ないのにスリプルとか思っちゃってる時点で、ヤバイクポ」
 文月 「ソウダッタ ○| ̄|_ 」
 モグ 「そんな事よりグラ・バインドマクロをしっかり作れゴルァ(゜Д゜)  クポ」
 文月 「(;゜ロ゜)」

そんなモグがアドバイスしてくれるワケもなく一人ウンウン唸りながら、マクロを作っていると、
リーダー「メンバーの1人が壷をまた倒せていないので誰かヘルプ願えませんか?」
どうやら、リーダーの身内の人がまだ空に行けない状態らしく、急遽前哨戦が始まりました。
が、俺はまだマクロ作り終わってなく、お手伝いに参加できず。  ('∇')ツカエナイ子


この時点で予定時間の21時を回っていたので前哨戦メンバ以外は空へと移動開始。

↓AA!顔洗って【まってろ】↓
[PR]

by Fuduki_lak | 2006-12-30 02:26 | FF11