タグ:徒然日記 ( 39 ) タグの人気記事

中の人は生きてます

【お知らせ】
※このブログ内容はFF11上限Lv75時代です
最新の仕様と違う可能性が高いです。

2012年2月6日



|д・) ソォーッ…


|)彡サッ


|・ω・`)ソォーッ…


お久しぶりです。文月の中の人です。

最後の記事を書いた後、しばらくしてから止めたので
自分がヴァナを去ってから1年半位になりますか。

時折、懐かしんで自分のブログを読み返すのと同時に
スパムコメントの消去とかに来てはいたんですが、
その都度このブログを閉じようかずっと悩んでました。

今はレベル上限も99になったり、ミッション制限が
緩和されたりしていると、現役の人からぽつぽつ情報は
仕入れているので、このブログの存在価値は無くなったと
思っていました。

ですが、未だにソコソコな数の方が毎日いろんなワードで
飛んできて貰っているようなので、まだ残しておいていいかも
って思えるようになりました。

そんなわけでこのブログはアクセス数がソコソコある間は
開設しておこうと思います。


【とっても私的な近況+メモ】

現在はGREEの運営する「探検ドリランド」をやっています。
課金方法がエゲツないとか運営がバランスブレイカーのツーラー
放置とか何かと問題は多いソーシャルゲームですが、ぼちぼち
楽しめています(´_ゝ`)

11で言うLSに当たるチームという枠組みで仲間になった人や
他の仲間達との絡みが面白いので続いている感じですかね。
見て貰えるかわからないけど、同じチームでメールしている
あなた。私で合ってますよ(*゜ー゜)v


FF14が大分面白くなってきているので、リアフレ数人と
新生になってPS3出たらやろうかって話してますんで、
気付いたらちゃっかりとFF14ブログになっているかもw
[PR]

by Fuduki_lak | 2012-02-06 01:04 | 日記

威海出張3日目(最終夜)

なぜか自分のブログのページの表示が出来ない文月です。こばわ~
自分のページだけじゃなくて、エキサイトのトップから公式ブログって
人達のページも表示出来ないので、たぶん自分のブログが乗っ取られた
とかじゃないだろ~。エキサイトは中国からのアクセスは禁止にしてんのか?

そんなわけで、どじさんに「自分、勝ち組ですキリッ」(もちろんFFの話)
って返事が付けられなくて申し訳ない。まぁブログトップの表示以外は
出来ているようなので、仁川空港で無線LANがあったら、アクセス
してみます。そもそもコレも更新出来るのかわからんけどwww

More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-11 07:33 | 日記

空港内をぶらぶら~

乗換まであまりにも暇なので空港内をぶらぶら散歩していたら、無線LANエリアがあったので繋いでみた!世の中って便利になったんだねぇ~

まぁ俺みたいな滅多に海外に出ない人間が、無線LANとかウカツに使うと被害とかにあうんでしょうけども!もうちょっと勉強しておこう…いや、遅いとか思ってるけどね?この繋いでる時点で知識ねーならヤメトケと。でもまぁ人間やってみないとワカラナイことも多いわけですよ。えぇ。

つーわけで、無駄に更新してみた。
あ、さっき韓国ウォンに両替しようとして、両替所を探しててインフォメーションの人に聞いたわけだ…一生懸命、拙い英語でwそしたら超流暢な英語で返ってきて、ワカラナイ顔をしてたら、

「日本人デスカ?」

わー日本語ぺらぺらだったよ・・・orz
はずかちぃ・・・・

気を取り直して、空港内で食事しようとウォンを使ってみたら、どうやらお店にお釣りの硬貨が切れてたらしく、店員と必死の会話を繰り広げた自分がいましたとさ。最終的にはナゼあるのかしらないが、日本円の10円を渡されて終わりましたwwww
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-08 13:22 | 日記

映画:タイタンの戦い

ちと会社で失敗してしまいまして、客先の客先が臨時監査に来ました。
自社のノートPC持ち込みで作った報告書を、上司に送信するのに送信手段が無いので
代わりに送っておいてって・・・呆れました┐(゜~゜)┌そんぐらい支給してもらえと。
上場会社と言ってもピンキリだなぁ・・・他の客先はシステムがしっかりしてて凄かったのに。

※友達に何やった?wwとか言われたけど、失敗したのは俺じゃなくて、違う部署でふ(;´ρ`)
さすがに自分とこに起因するなら、こんな事かいてらんない位に必死に対応してますぉ。
一応NW管理者なんで、上記みたいな話が来たってわけです。


さて、その報告書がなかなか出来上がらない中、既に映画のチケットを買っていた
ふづきさんは、そわそわが止まらない!さっさと作れゴルァ!(゜Д゜)
なんとか間に合って、今日封切りの「タイタンの戦い」を観てきました!

あ、観たのは2D版です。元々3Dカメラで撮影されたものでも無いらしく、技術的に3Dに
したとかで、あまり評判よく無さそうだったし、何よりいつもの映画館が3D上映してない(´・ω・`)
3Dシアターはアリスが占領してるくさいw

鑑賞日:2010年4月23日
監督:ルイ・レテリエ
主演:サム・ワーシントン

私的評価:A、<映画館で割引料金で観る>
高 S、<映画館ですぐ観る>
   A、<映画館で割引料金で観る>
   B、<レンタル新作で観る>
低 C、<レンタル旧作で観る>


Aランクだけど、出来れば1,000円の日がいいかなぁ・・・3Dはわからないけど、
観るために+αの価値はあるかビミョー(・_・;)

レビューを書いてて思った。俺ってやっぱり細かいんだな、と・・・
家族・友人達から「お前は細かすぎる」ってよく言われてるけど、最近自分でも
思うようになってきた;ってなわけで、そんな細かい人が観た結果なので悪しからず。

以下、内容に触れるので折りたたみ。

More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-04-24 00:30 | 日記

映画:第9地区観て来た(´д`)

新しく部屋を借りてから早1ヵ月半・・・未だにテーブル無い生活とかどーだろ、俺(´_ゝ`)
備え付けのカウンターで立ち食い生活を続けております。

あっ、でもようやく日曜にイス買いました。カウンターの高さに合うイスで、それなりにおされな
イスが欲しかったので、かなり決定するまで時間かかりましたが、部屋のアクセントになる感じで
チョイスできたので結構お気に入りです(〃 ̄ー ̄〃)

さて、最近は家具とか部屋のレイアウトに気が行っているので、FFはあんまりやってないです。
定期活動に仕事が間に合えばログインする程度で、キャップ解放前にやりたいことはある
ので早いとこ部屋片付けてインしたいとこですが・・・環境が整わないとイマイチやる気が;

というわけで、土曜の王様のブランチで紹介されていた映画「第9地区」を土曜に観てきすた!

(あんまり本数は稼げないと思うけど、せっかく観たんなら自己評価をつけてみます。
評価基準は【代金を払って観るとしたら】の観点からです。


鑑賞日:2010年4月10日
監督:ニール・ブロムカンプ
主演:シャルト・コプリー

私的評価:Cランク、<レンタル旧作で観る>
高 S、<映画館ですぐ観る>
   A、<映画館で割引料金で観る>
   B、<レンタル新作で観る>
低 C、<レンタル旧作で観る>



以下、理由をつらつらと。内容に触れるので折りたたみ。

More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-04-14 10:01 | 日記

す、すごいね・・・

今朝起きたら車が白くカラー変更されててびっくりした(;°ロ°)

なんか今年入ってから関東は9回目?くらいの降雪らしいね~

あんまり雪に慣れてないヒトばっかりだから、年に1~2回「あ~雪だねぇ(*^。^*)」って

ほけーっと眺められだけでいいと思うんだ、うん、おれはそー思う(´_ゝ`)


そういえば雪で思い出したけど、2週間くらい前かな?久しぶりに那須の別荘に姉甥っ子達と

一緒に遊びにいったんだ。

別荘つっても単なる地面に家が刺さってるだけのしょぼいもんですが('~')

そしたら那須も数年ぶり(地元人談)の大雪!積雪5~60cmくらいはあったんじゃないか?

甥っ子(3歳)が、庭のとこにはまって首だけになってたw

あまりの大雪に2泊する予定だったけど急遽切り上げて、帰りに五峰館に寄ってチーズケーキを

買って帰ってきますた。




ちょと箇条書き風に書いてみた(´∀`)なんでか箇条書き風にすると、文章に感情の起伏が
感じられないキガスルんだよなぁ~。まー書いてる時にあまり感情の変化ない状態で書いてた
わけだけどw

タイトルの『すごい』はブログを1ヶ月も放置して自分が1番『す、すごい』と思いますたー。
ゴメンナサイ(つд・)

先月には活貝にアタッテ悶絶したかと思えば、今月3日には遂に親不知を抜いて、これまた
悶絶してたりしてますた。そんなこんなで体調的にはよろしくない日々を過ごしてますが、
ナゼカFF11にはかなりログインしております。なんだろ?このFF中毒っぽいのは(´_ゝ`)

来週には春めいた気候に変わるそうですが、まだまだ寒い週末になりそうです。
みなさまもお身体にくれぐれもお気をつけて~('∇')ノ
[PR]

by Fuduki_lak | 2010-02-19 01:52 | 日記

アバター(AVATAR)3D特別前夜祭で観てきた!

なんとなく歯の調子が悪くて、歯医者の予約を取ろうとしたらすげぇ混んでるらしく
かなり先の予約しか取れませんでした。何か年末は歯医者混むらしいです(´・ω・`)

そんな具合の文月です。こんばんわ( ゜д゜)ノ

今回はついさっき観てきたアバターについてちょろっと感想なんぞ書いてみます。
なんでかって?明日休みデスカラ!・・・会社には行くんですけども(´_ゝ`)

少し内容にも触れそうな感じなんで折りたたみますが、ばっちり内容書くようなあふぉでも
無いです。ですが以下の文章を見て貰えない可能性もあるので結論だけ言いますと、

絶対観とけъ(`ー゜)レベルです。

私的評価を追記2010.4.10

鑑賞日:2009年12月22日
監督:ジェームズ・キャメロン
主演:サム・ワーシントン

私的評価:Sランク、<映画館ですぐ観る>
高 S、<映画館ですぐ観る>
   A、<映画館で割引料金で観る>
   B、<レンタル新作で観る>
低 C、<レンタル旧作で観る>


e0105678_1281055.jpg


More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-12-23 06:30 | 日記

ウルガランの聖牛へリハビリしてみた

今月入ってから数回しか家に戻れなかった文月ですが、久しぶりに土日を完全にオフりました。
また来週からは内部監査とかで忙しくなるんだろうなぁ・・・

さて、休みが取れる事がわかったので、金曜の夜に帝龍参加の旨をリーダーに伝えたところ・・・
あわわΣ(゜д゜lll)しっかり盾PTに入ってる!
こりゃーリハビリが必要だと思ったんで、久しぶりに聖牛のApisたんと戯れてきました。
自分予想では10分で負けると思ったんですがぁ・・・

More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-12-14 00:46 | FF11

Oh!にょぅ~(°O° ;)

はい、あほまるだしのタイトルですいません<(_ _)>
文月です、こんばんわ。

いやぁ、昨夜の簿記3級の合格率の低さに驚いたけど、今日はそれを上回って
ぶっちぎっちゃうくらいのサプライズとご対面しました。

性的な文章を含むと思うんで、読んで不快になりそうな方はご遠慮ください。

More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-11-06 20:29 | 日記

U-CANはじめてみた

こんばんぬ( ゜д゜)ノ

タイトル通りユーキャンの通信講座を始めてみますた。
公私ともども使い道がありそう、且つ受かりやすいと噂の日商簿記3級をチョイスしてみました。

e0105678_052473.jpg


写真以外にも過去問や練習帳などかなりのボリュームでびっくりしましたΣ(゜д゜lll)

とりあえず、10月末に資料は届いていたんですが、なかなか手が付かずのびのびに
なってましたが、今日は仕事を1時間ほど早く切り上げて帰宅!
(それでも23時とかって遅いよなぁ・・・;)
先ずはスケジューリングをする為にスタートに見る冊子などを片っ端から読みます。

そうしたらボリューム以上にびっくりしたことがあったんですが・・・

More
[PR]

by Fuduki_lak | 2009-11-06 01:11 | 日記