タグ:3国ミッション ( 19 ) タグの人気記事

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その3完結

やりました!6回目にしてようやく勝ちました('∇')

これで3国ミッションの赤ソロはほぼコンプしましたヽ(´ー`)ノ
ほぼなのは、まだ骨戦をやってないからです、気が向いたらやってみようかな。

とりあえず・・・
e0105678_17193190.jpg

【やったー!】ヽ(´ー`)ノ

なんか長い文章になってしまった。【ごめんなさい】

zoomeにて動画公開中→WM9-2「月詠み」(24分51秒)
2011/11/14
公開中だったんですが、ナニヤラzoome自体が無くなった模様。
過去記事見てリンク消していきます(;´д⊂)

More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-20 19:30 | FF11

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その2

なんかこのミッションって…ムズカシイ( ̄~ ̄;)
いまさら言う事じゃないか…;
今のところ4連敗ちぅ( TДT)

前半戦も少し運が絡むような感じですな。
赤と白がブリンク張ってて見事にスリをかわされると、結構キツイ!

寝かせ管理がまだまだ甘いので、スリが2巡目くらいにならないと管理が出来ませぬ…最初の頃は忙しくてアワアワしてる。

でもまぁ、落ち着けば7割位は問題なくなるので、慣れですねぇやはり(´_ゝ`)
んで!ついさっきやって負けてきた4回目の戦闘が1番おしかったので、記事にしときます。
(22日に間に合いそうにないとか思ってるのは内緒ダ)

e0105678_14153.jpg


More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-19 02:05 | FF11

WM9-2「月詠み」(赤ソロ挑戦)その1

ようやく最終ミッションに間に合った文月です。
まぁ今回はタイトルからわかるように「負け」です。
これ難しいです…けど、いけなくは無いかなぁ?

まずは前半戦にカカシ4匹とバトルです。
(作戦は師匠の完コピーです。詳しくは師匠のとこへ)

B(黒)>Co(赤)>S(ナ)>Cu(白)

e0105678_1363714.jpg


セオリー通り、らしいです。
ここでの注意は、寝かし管理がちょっとメンドクサイっす。
とくに、赤と白はブリンクを張っている可能性があるので、
イラっと来ることがありますw

まぁ、適当に寝かしながら、とりあえず数を減らせば
その分明らかに楽になるので、頑張って攻撃しまふ。
俺はこの手のミッションでは、まず練習とマクロテストを
兼ねて突入します。

1回目の突入では、寝かし管理がぼろぼろで白キープで
MP回復に入るとこまでに21分も掛かってしまい、そのまま
寝かしたまま1回出ました。

2回目は、まー慣れたこともあり、白キープまで14分ほどで
到達。ものは試しとそのまま後半に突入してみた。

e0105678_1401443.jpg


アジドの兄貴、ちいせぇっす!しかもAATTみたいにちょろちょろと
ワープしますwあんまり余裕なかったけど、柔らかさはかなりのものです。
突っ込ませたらおそらく30秒も経たずにちぬんじゃないかな…

かなり緊張しながらも、とりあえずクマーしてグラバイまいて
精霊をマンティコアにぶちこみました。
氷曜日だったのでたまに天候のってたけど、通常だと535しか行かなくて、
師匠の動画を見てると、20近くダメが違う…やっぱ俺の精霊弱いわぁ。

んでまー結局、MP切れた時にバイル使うか悩んだけど、ぼろぼろ過ぎるし
動画も途中からだったんで諦めました。あ、経験値は減りません。ミッションBCですし。

e0105678_1465456.jpg

リレピのリレイズは消されない模様…

薬品なしでここまで減らせました。今回の反省はクマーが早すぎた事と
ディスペガ、ディペルウィンドで強化消されるので、ダミーをもっと付けると
良さそう。後は段取りの悪さがやっぱりでかいなぁ。たぶん何回かやれば
勝てると思う感じかな。

22日のキャップ解放までに間に合うかは微妙だけど、頑張ってみます。
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-14 01:59 | FF11

WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(赤ソロ挑戦)

えらく長いこと放置していたウィンダスミッションですが、Lvキャップ解放になると

「難易度が下がってつまらねーな(´_ゝ`)」

とか、赤ソロ見習いな自分のタワゴトを聞かされていた蹴鯖のすーぱーあいどぅる(゜Д゜)
のどじ様に遅れること数ヶ月・・・後、半月程度でキャップ解放を前に、

夏休み終了目前の小学生
のように、動きだしました!

そんなわけで、まずは絵日記を埋める為に、ダボイ村の村長さん家に
遊びにいってきますた('∇')

スタート~NM倒れるまで
zoomeにて公開中→WM8-1「ヴェイン」ガチ対決(7分27秒)
2011/11/14
公開中だったんですが、ナニヤラzoome自体が無くなった模様。
過去記事見てリンク消していきます(;´д⊂)

More
[PR]

by fuduki_lak | 2010-06-02 12:55 | FF11

SM9-2「光の継承者」2回目勝ち(赤ソロ挑戦)

こんにちわ( ゜д゜)ノ

昨日、都内で開かれた研修に参加した際、研修生ディスカッションにて会社の内部事情を調子に乗って喋りすぎたと後悔中の文月です(/ω\)

いやはや、研修スケジュールにディスカッションの項目も無く、唐突に講師の方が言い出して、初っ端に指名されてしまったので、てんぱってベラベラと喋ってしまいました(´_ゝ`)
一緒に受けていた後輩にも「ちょっと言いすぎでは?」と心配されるほど喋り倒しました。ディスカッションスキルが低いので、あまり頭の中の整理が出来ないうちに喋ってしまいます・・・上達しないとなぁ(´д`)

さてさて、「鉄は熱いうちに打て」という言葉もありますし、前回の感触が残っているうちにやって、倒してきましたヽ(´ー`)ノサンドリアミッション最終戦「光の継承者」です。

e0105678_14305620.jpg


More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-07-04 14:45 | FF11

SM9-1「厚き壁」~9-2「光の継承者」1回目(赤ソロ挑戦)

今週ずっと雨が降ったりやんだりで、よくわからない天気ですね(´_ゝ`)こんにちわ文月です。

さて、最近はシャポーも取れたので少しモチベーションが回復基調の中の人ですが、以前の記事でも伝えているように、毎月アクセス解析で1位に上っていたサンドリアミッション最終戦「光の継承者」にチャレンジしてきたので、一旦記事にまとめたいと思います。

えぇ、お察しの通り1回目は負けです(´д`)ただ、初戦はマクロテストと実戦の雰囲気を掴んでおこうってわけで、薬品無し・2アビ・食事のみで突入してみました。

→赤ソロ成功時の記事はコチラ(2009年7月4日記事)

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-07-02 12:50 | FF11

SM8-1「成人の儀」~8-2「聖剣探索」(赤ソロ挑戦)

こんちわ~文月です。
週末までの天気と違って、今日からまた暑い日が続くようですね(;´ρ`)


さてさて、ミッションを赤ソロでクリアしようってやっているものですが、同時に進行しているジラートミッションはAAGKに2連敗中で手詰まり感が漂って参りました・・・なかなか手ごたえが感じられません;俺の腕ではAAを突破することは出来ないのかなぁ(;´д⊂)

ちょっとZMから離れて、サンドリアミッションを進めてきましたので、今回はこちらをお届けヽ(´ー`)ノ
無駄に8-1のタコ戦の動画なんぞUPしていますので、よかったらどうぞ~・・・音関係がなんか調子悪いですけども(゜ー゜;)

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-05-18 10:10 | FF11

ナイズル100層とWM6-1~7-2(赤ソロ挑戦)

先日、ようやくナイズル島制覇しましたヽ(´ー`)ノ
9割は野良シャウトに乗るだけで主催無しでやってきたんですが、91~は主催シャウトし、ようやく・・・ようやく!100層まで進みましたょヽ(*´∀`)ノ

ちょうど叫ぼうとチャットモードをシャウトにしたところで、他の方が叫んでるの見て、
「うげ、進行いやがる(かぶってるよ)」
ってPT会話でフレンドに言おうとしたら、shになってたんで白門に響きわたるあふぉっぷりで恥ずかしかったです(/ω\)

まぁその後野良で参加してくださった方が1名と、ブログ仲間でもあるワルツさん含むフレが3名、フレのフレが1名で91~進行いってきました。なんつーか・・・
俺らサイキョー('Д')?
ってな具合にサクサク進み、95層ではクリアフラグ立てても10分以上も余っていたので、NMでもしばくか(´_ゝ`)ってくらいな余裕っぷり。

続いてラストの95~も行くために、2名抜けたので野良募集。進行と違って装備層は1シャウトで集まりますなwここもサイキョー街道まっしぐらでサクサク進んでボスのドロップもいつも通りでショボーン(´・ω・`)最近、5連続くらい装備見てないんデスガ。

でもでも!ココは1回目のヘッドが熱かった!(゜▽゜)

プリンだったんですけど周りに絡む敵が3~4匹はいて、現場を見た瞬間は手前から掃除かなぁって思ったんですが、その時には既にワルツさんの神シーフがプリンだけ引っこ抜きの段取りちぅ・・・見事にプリンだけ【みなさん】の前に連行成功ヽ(´ー`)ノ
【みなさん】から感嘆の声が挙がってますたネъ(`ー゜)お酒飲みながらの神業だったそうで尚ビックリですw赤武器も先日入手出来ているので、間もなく薔薇の咲く季節になりますぉ(´∀`)

ナイズルのSSが1枚も無いので無関係なショットをば・・・
e0105678_11463215.jpg

とあるイベントのシーンで大量の子チョコボが出てくるんですが・・・これがたまに瞬きをしていてカワイイ(*^_^*)ただ、この瞬きの瞬間をSSに収めるために、タイミングが難しく、100枚近く撮ってた自分にびっくりw

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-03-04 15:03 | FF11

SM7-1教皇の威信~獣人兵器の秘密(赤ソロ挑戦)

さて、前回の続きでサンドミッションを赤ソロで進めてみましたヽ(´ー`)ノ

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-02-19 17:26 | FF11

SM6-1ローテ王妃の遺言~龍王の眠る場所(赤ソロ挑戦)

ブログ投稿が減って、またチラシの裏的扱いが増えている文月です、コニチワー('∇')

最近リンクさせて貰った「ワルツ」さんの記事の中で、アクセス解析から記事の内容を作るという、目から鱗的なことに気付きました。こんな稚拙なブログを読んでくれている人はどんなキーワードで来てるのか需要を確認し、それに対しての答え(記事)を供給する。

なんかココまで書くと、えらい大それた事になってきそうだけど、今まではほぼ自分のメモ書きだったので、これからは少し読み手の事を意識して書いてみようかと思います。言ってる事と内容が伴わないことがほとんどカモネー(´_ゝ`)



さて、ココロガマエはこんなところで、以前にも赤ソロについて書いた事があるからだと思うんですが、結構キーワードに「赤ソロ」で来訪している方もいるので、先日やった赤ソロな出来事とか書いちゃってみます。

More
[PR]

by fuduki_lak | 2009-02-13 17:00 | FF11